gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

もうほんとに、マインドたいへん!

ここのところ、やはりコロナの影響が仕事に大きく響いており、給料日が近づくと心が痛む。いいのかなぁ、もらってって。


しんどい時ほど支えあわなければいけないのですが、調子が悪くなった得意先にしてみるとそりゃ、他人様の会社のことなど、構ってはいられなくなってきます。


昨夜、一人とぼとぼと帰り足、珍しく鳴ったスマホに遠方のお得意先からの声が。久しぶりに、まとまった注文をいただき、落ちっぱなしだった心もどうにか。


さらに、本日朝からZOOMで、関西と北の国からの3元中継。これまた、なんと年に数回のビッグご注文。あ~ぁ、もう死んでもいい(いやだけど)


さらにさらに、昨日が~ンと心落ちる原因になったクライアント様から、なんと逆転ホームランのような注文が。(どうしたの今日は)


こうなると結構自分の頭もさえてくるもので、ここずっと懸案だった課題について、ほんとにひょいといいアイデアが浮かぶもんでして。


間違いなく第4コーナーを走っている私のサラリーマン人生。今日の降りてきたプランの実行で、めでたくゴールを駆け抜けられそうな気がしてきたぁ!