gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

やられたっ!と。

家内から、東京の次女のところへ行ってくると聞かされたのは、出発1週間ほど前。


あまり手間のかからない私ですので、いつものように、いいね、で。


行く直前に、ちょっとしたアクシデントはあったものの、無事出発当日となり、駅改札口までお見送り。私にとっては、めずらしい5日間ほどの自由の身に。


その日の夜、結構遅い時間に家内から届いたLINEをのぞいてびっくり。


写真に写っているのは、関西の有名観光スポットを背景に、次女+長女夫妻。


江戸を通り過ぎて、兵庫までいったのかと。


まもなく出産を控えた長女の顔も見たくなったのね、フムフム、わかるわかる。


出発前日のウォーキング中に、転倒。どうみても、足首腫れていない?と思いつつ、自分を奮い立たせてお出かけになったうちの奥さん。やはり、母は、強しであります。


それにしても、なぜか私、写真を見た瞬間「やられたっ!」と思ったんですよね、なぜか。


なぜだろう?よくわからんが。男親なんて、やはりこんなもんか。