gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

ここに、気を遣わなければいけないのか!

ひょんなことから、2月中旬よりスポーツジムに。
私の入会したコースは、早朝5時から10時までが利用時間。
現在、出張で留守した時以外、皆勤賞。
つまり、起床4時半、徒歩にてジムへ。ほぼ5時きっかりに入室、その後、みっちり1時間10種類ほどのマシンで汗を流す。ジムを出たあとは、3キロほどジョギングして帰宅。
(このあと、朝食後、徒歩通勤のため、3キロ余りを40分かけて・・・)


私、これが苦痛でないのです。むしろ、楽しくてしょうがないほど。


なのに、今回のコロナウィルスのクラスターが、とあるスポーツジムで発生したおかげで、ひと様に「ジムに行って楽しい毎日なんですよ」なんて言った日にゃ、それこそ、非国民扱いの今の日本です。


一応、弁解がましく補足説明を。
現在、私の行っているジムの状況をいえば、私の滞在する時間は、ほぼ貸し切り状態。
一人でスタートして、1時間、他に誰も来ない場合さえある、そんな状況です。
(つまり安全だと言いたい、こと理解していただけますか!)


でも、大概の皆さんは、私の都度弁解がましいジムの様子を聞くまでもなく、(なぜこんななかで、迷惑なほどの早起きを続けて、そんな危険な思いをするのか?馬鹿じゃねぇのか、こいつは!)「だいじょうぶ?」と来るんだ、これが。


だから決めた、ジムに行っていること、今後一切口外をしないこと。


ささやかな抵抗(コロナにか!)ではあるが、バイク30分懸命に漕ぎ出しながら、そう決めた今日の朝だった。