gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

ありがたや、ありがたやと感謝している今日この頃

長く会社勤めをしていると、そういえばあの頃、あんなことあったな、あの時あんなこともあったなと思い出は、増える一方。


転職して数年後、妙に売り上げが上がった時期を経験した。


出入りの銀行員に、支店長が同行することも多くなり、これぞおべんちゃらという会話にずいぶんと付き合わされた。


ある朝早い時間に一人で来た支店長は、ビルを建てましょう、と真顔で言いながら、自慢の物件を紹介し始めた。


正直、少しだけ考えた。が、すぐに結論はでた。「No,thank you」である。


今回のコロナ騒動を経験して思う。もし、あの時ビルを建てていたらと。


会社は、今も古いマンションを改装した2戸を利用して営業している。すでに、いわゆる家賃は完済している。


ありがたや、ありがたや。根っからのビビりに育ててくれた親にありがたや。


石橋を三度たたいて、なお渡らず。


ありがたや、である。