gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

懲りないやつ(私のこと)

腰痛持ちの私。


不摂生がすぐに体重に現れる私。


人生において、今がまともに体が動くラストチャンスと決意し、2月から早朝ジム通い。
見事にはまり、ここでご披露するのが憚れるほど、毎日が充実。


今ジムは、がらがら。もともと早朝コースのため、コロナとは無関係で毎日がらがら。


そこに久しぶりの腰痛襲来。いてぇのなんのって。(因みに自宅での掃除中に発生)


ところが、身体はジムに行きたがっている。朝の寝床の中で、もじもじしながら起きられるかな、着替えられるかな、ジムまで行けるかな、バイクはこげるかな、あのマシンならウェイト軽めでいけば出来るかな?と。


かくして、休んだのは痛めた翌朝のみ、それ以外は身体をよじりながら、ジムに向かってそして1時間汗を流している。時々夢中になって、冷や汗もまじるが!


すでに、家内は何にも言わない。コロナのクラスター発生場所の一つとしてジムが指摘されたときに、「でもウチのジムはやっているから行く」と言ったあたりから、もうあきらめられたようである。(ただし、周りにはジム通いは言うなと厳命されているが)


そもそも、腰痛改善のために行き始めたジムであるが、きっとこの先、ある時点からはマシンが原因で身体を傷める時が来ることと思う。


懲りない私はその時が来たら、いよいよ河川敷でのゲートボールの仲間入りが待っているような気がする。それも、楽しいんだろうな、きっと。