gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

おっどろきました!

今朝のこと。
時刻は、早朝5時30分頃。
いつもの、ジムでバイクをこいでいる最中、室内に大きな音が響き。
普段は、会話のない空間なのですが、声が聞こえる。
なんとなく、慌ただしい雰囲気が伝わってくる。
さすがに、私も、バイクを降りて声のほうに。


おぉ~、人が倒れ、床に血だまりが。
なんだ、なんだ。
ランニングマシンのならぶエリアにて、マシンの間に人が倒れて、血を流している。
タオルもってきて、救急車呼んで、腰かけましょう、といろいろな声が飛び交う。


まぁ、本日はそんなドラマでスタートでした。
まわりも、本人も落ち着いた頃に状況がよくわかりました。
眠れないので、一汗かこうとやってきたジムにて、走っているうちに足元ふらつきはじめ、思いっきり転倒。右側頭部をマシンの角にぶつけ出血。さらに動いている床に吹っ飛ばされたおじさん。大変気が動転して、大きな声を出した様子。


ほどなく救急隊がやって来て、搬送。といっても、ご本人結構しっかり歩いていましたが。
ときどきジムで見かけていた私と同年代のおじさま。いつもは、腕を個性的に振り回しながら独特のランニングを見せて楽しませてくれたのに。


この夏、夜も暑い東北です。みなさまお住まいのところもご同様と察します。
まもなくお盆休みスタート。どうか、くれぐれもご自愛のほど。


追伸 ジムの担当者から今朝のお世話のお礼と、ご本人の状況報告あり。明日からジム行っても医者、OKと言ったとか。ほんとかよ。