gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

初孫と初対面!

関取のような面構え。腹を出して寝ている姿は、すでに十両力士の貫禄。


生後5か月の初孫君を写した写真をスマホで見るたびに、可愛いというより、頼もしいという感想が正直なところでした、本人に会うまでは。


住まいのドアを開けると、部屋の向こうに見えましたよ、うちの長女に抱っこされて「関取君」が。


こちら冷静にと心を落ち着かせながら、まず、手洗い、そして、うがい。
そして、やっと抱っこができました。


あ~ぁ、しあわせだなぁ、と。姿かたちじゃないよ、この重さと、あたたかさだよ、と私の心がつぶやくのが聞こえる。これが、孫なんだ、と実感。


気が付くと抱っこしている自分が、自動的に!身体をゆらしているではないか。(これ本能?)なんと、お孫君、私の顔を見てニコニコ笑っているではないか。


ボクシングで言うと、この時点で私は彼に、KO負けである。


これから何度、お孫君にノックアウトを食らうのかと思うと、少々苦い思いにもなるが、これをして幸せというなら、何度でも甘んじたいものである。困ったじじいで失礼しました。