gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

健康診断結果から思うこと

健康診断の結果が、昨日届いた。


すでにいつ以来かなどと思い出すことも不可能な、自身の体重50㎏代に到達。


それに伴い、ウェストも最大時からマイナス10㎝の76に。


ジムの効果おそるべし。


ただただ毎度届く健診結果の講評欄に、一行目「肥満です」の冷たい言葉から逃げたい一心で、この2月からジムにお世話になっている私。


コロナ騒動のおかげか、いつもジムの中はガラガラで、おかげで気兼ねなく毎朝、せっせと汗流しに努めてきました。


しかしである。たしかに、そこはよかった、確かに。


でも、手ごわいのはコレステロール。


かえって、昨年よりも数字が悪い。


なぜだ。


おまけに視力も落ちてますだと。


こりゃじじぃにゃ、しょうがないだろう、目のトレーニングってあるのか?


これからの目標は、お迎えが来る日まで、走ったり飛んだりできる自分づくりか。


病み上がりで体重減を気にする母と、金を出して体重を落として喜んでいるおめでたい私。こうして人生は、粛々と日を重ねてまいります。