gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

気が付くとややこしいことに

この年末年始の予定が決まりつつある。


遠方に住む長女が孫を連れて、クリスマス後に即行帰省するとのこと。うれしい。


しかし、ちょっと待った。私には高齢だが妙に元気な父母がこれまた遠方にいる。


どうしよう。


このところコロナが邪魔しているが、それまでの数十年、かならず正月は田舎で過ごしていた。


どうしよう。


この夏は、直前にあちらからの希望で、帰省を中止としていた。う~ん、父母には申し訳ないが、帰省をあとにずらして(コロナのせいにして)孫との濃い時間をおくってみたい、というのが、本心ではある。さて、どうなることか。