gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

自宅リフォーム

予定では、2年前に終えていたはずの自宅リフォーム。
自身の勤務が予想と変わったことで、先延ばしになっていました。しびれをきらしたのが、うちの奥さんでした。めったに自分の希望を声にしない人からの主張には、チカラがあります。


ならばということで、再び動き出しました。この1年で、物価もずいぶんと変わり、余計な愚痴を改めて聞かされたりと、こちらもつらいものがありますが、ハイハイ、やりますから、と声なき声をつぶやきながら計画は進む、進む。


選ぶ什器関係、考えてみると自分の最後までお付き合いするものばかり。と、考えると結構愛おしいような思いで、カタログに見入ってしまう。残された人生を共に歩む仲間のような思いと言ったら良いのか。


こうして人生の後半が過ぎてゆく。