gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

リフォームの契約終了

知りませんでした。クレジットカードを利用して払うことが出来るとは。


自宅リフォームの契約と相成り、支払いにいつも利用している交通系クレカを利用しての支払いとなりました。


事前の打ち合わせで、クレカを利用するとポイントが還元される場合があるので、おすすめしますとのお知恵をいただき、早速実行。


クレカの会社に事前に電話で状況を伝えて、あっさりとOKがでまして利用へと。


数百万のやり取りのわりに、ずいぶんと簡易すぎて拍子抜け。今まで工事そのものをやる、やらない、どこに頼むでさんざん悩んできた割には、あまりにもあっけなく大きなお金が動きました。今もって、全く実感ありませんが。


自分の年齢、仕事にいつまでどのように携われるか、ましてこのコロナで先行きが全く不明の時もあり、わずかな貯金に手を付けるのになかなか決断がつきませんでした。


家内の思いを知って実行となりましたが、いざやるとなってからは、イイ感じで回りも動き出し、仕事も新規プロジェクトが決定。なんと、当初3月いっぱいで職場を去るつもりでおりましたが、数年先までいけそうな状況へと。


どこまでも自分らしい生き方が続くものと、納得しておりました。