gyutanyaroのブログ

日々のつれづれを。

降参しました。

築28年目のマンション住まいの私ですが、今年リフォームをすることにしました。
やる気満々の嫁さんのご意向で、検討にはいったのが、コロナスタートの年。マスクをしながらメーカーショールーム見学に勤しみ、工務店の見積も出たにもかかわらず、なぜか「検討疲れ」(そんな言葉あるのかな?)


建物のローン終了で、十分幸せ気分に浸っていた私ですが、そもそもリフォームには少々、引き気味であったのも確か。おまけに、サラリーマン人生の終焉がまじかになったなど、なんとなく、まとまったお金を使うのに抵抗もあり、このまま、立ち消えて欲しかったのですが、出来のよろしき義理妹夫婦が、借家2軒を建てたことから家内のリフォーム熱が再燃(勘弁してくれ~)たしかに新しい家は、気分がいいものです。


そしてこのところの、世の中なんでも値段が上がる一方。まるで物価高に挑戦状をたたきつけるような、リフォーム工事再チャレンジ。ずっと、こんな人生を過ごしてきたなと、あきらめました。


うちのお部屋の近隣の皆様、工事期間中、強烈な騒音でご迷惑100%おかけします。気絶なさらないように、ご注意ください。私は、日中、会社なので大丈夫です、はい。